人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新電源ケーブル到着

この装置の凄さをどのように表現すればよいのか、音楽に満たされる感動と喜びをお伝えできればと思う。
ISOTEK AQUARIUSの電源は20Aなので一般の電源ケーブルは使えない。SEQUELという純正のケーブルにグレードアップしているのだが、AQUARIUSの後ろは全てAcoustic Revive POWER STANDARD TripleCなのに、肝心の電気の入り口がTripleCではないのが気になっていた。
そこでPOWER STANDARD TripleCの20A仕様は無いのか問い合わせをしたところ
「国内最上級機の特殊ノイズ除去機能を搭載した電源ケーブルの発売も予定しておりますので、こちらの20A仕様も製作は可能です。」
という悪魔のお誘いを頂戴し、そのまま引き込まれました。それが以下の写真です。
新電源ケーブル到着_f0391906_07080610.jpg
電源プラグとインレットはFURUTECH NCFの20A仕様
そして、真ん中にデカい円柱が挟まっている・・
「星の王子さま」の1ページ目にある、ゾウをこなしているウワバミの絵を連想した
この円柱は「出川式MDユニット(実用新案のノイズ除去&ブースター機能)」だそうですが、さっぱりわかりません。

設置してまだ数日しか経っていないのですが、既に凄さを体感しています
・ベールを2~3枚剥いだ突き抜ける透明さ
・粘りがある柔らかさ
・演者の盛り上がりを正確に反映する音圧
この3点が同居しているようです
 ヌケとネバリとアツ

何千回と聞いた曲達がその時代の生命を吹き返したように鳴る
音楽だけに浸ることができる空間が開ける
リズムが正確になったようで乗れる
アコースティック楽器の音のリアルさは間違いなし
タムタムの皮の違いまで聞こえるようだ

これはケーブルではなく、オーディオ装置です

円柱はケーブルインシュレーターには収まらないので、万能ヒッコリーキューブインシュレーター二つで支えている。

新電源ケーブルを全ての装置に繋いだらどんなことになるのだろうか・・恐ろしい

by Tad13219 | 2018-06-17 07:12 | Acoustic Revive